【キレイな姿勢のポイントは】

木曜日の山田町クラスにいらっしゃっているKYさんが、クラスに参加するきっかけは、少し前に圧迫骨折をしたことと、まるい背中が気になってのことでした。

そのKYさんは、カラダを前に倒すポーズの時はこんな感じになっていました。

ヨガやストレッチの時など、よく見かける姿勢ですよね(^^)

この姿勢だと伸ばされている部分は、背中と膝の裏のことが多いです。

背中が丸いのが気になっているKYさんにとっては、ますます背中をまるくしちゃう姿勢になっています。

壁に背中をつけてもらってみると、背筋は伸びて、今まで感じたことの無かった伸び感がお尻に出てきました。

やわらかいところは伸ばすのがラク。
でも、そこばっかり伸ばしていたら固いとこに目がむきません。
そうすると、やわらかいところはますますやわらかくなって、固いところは固いまま。
背中が丸い、とか、なんか肩の高さが違う、とかのカラダの気になるところが、ますます強くなってしまいます。

ポーズをただ形をまねてやりやすいようにやる、のか、なんのためにやるポーズで自分のカラダはどうなっているのかを考える、のかで、「やった」結果は変わってきます。

動かしやすいカラダでキレイな姿勢になるためには、ちょっと考えながらやるのがポイントです。

KYさん、おうちでやれることが増えた!、と嬉しそうに帰って行かれました(^^)

↓↓↓↓↓現在募集中↓↓↓↓↓

★がんばらないでもキレイな姿勢になれる毎日コツコツのKIZUKU Yoga セルフケア 1day講座★
詳しくはコチラからどうぞ。
2017年11月25日(土)13:30-15:30 (残席3)
場所 コンディショニングスタジオKIZUKU
お申し込みはコチラから。

☆  肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
     コンディショニングスタジオKIZUKUでのパーソナル
     パーソナルの出張サービス
     おうちをスタジオに!オンラインパーソナル

☆  KIZUKU Yoga・budokon武道魂・ひめトレなど、今よりもラクにカラダを動かせるようになるグループレッスンスケジュール

☆   お問合せはお気軽にどうぞ。

☆   LINEはお友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

 

☆☆日本コアコンディショニング協会(JCCA)認定のセミナー☆☆

☆   コアコンディショニングの基本の「き」ベーシックセブン
     [鹿児島県] 12月2日(土)ベーシックセブン

☆   簡単エクササイズで姿勢美人になるひめトレのセミナー
     [鹿児島県] 12月9日(土)ひめトレベーシック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です