【アボカドパーティー】

2014-12-20 14.02.51

2014-12-20 14.02.54

2014-12-20 15.08.19

2014-12-20 14.55.15-1

2014-12-20 15.00.50

アボカドパーティに行ってきました。

鴨池のハーブと雑貨の店「ローズマリー」です。
10月に続き2回目の参加です。
今月は、伊集院のゆすむら農園で採れた国産アボカド食べ比べ。
前回、市場に出回っているもの(ハス)のほかにもたくさんの種類があると知りびっくりしましたが、実物を見てきました。
モンローとピンカートンとベーコン、そしてハス。
熟し具合もあると思うので一回では判断できませんが、今回はピンカートンが美味しかったです。

前回に、種から実ができるまでは15から20年かかる、と伺っていたのですが、今回、ご一緒した方が、種から6年で実がなった、とのこと。
もちろん植えっぱなしではなく、技術があるらしいのですが、アボカド育てたい熱が再燃しました(^^)

アボカドパーティは毎月開催されているようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください