【サポーターをしてきました】

10856812_933450279998336_2443901983480459904_o

10900240_933450276665003_3786101283509522941_o

先週末にセミナーに参加してきました。
日本コアコンディショニング協会(JCCA)では、ベーシックインストラクター、アドバンストトレーナー、マスタートレーナーの3種類の資格認定を行っています。
ベーシックインストラクターは3時間のセミナーを受講することで認定されますが、アドバンストトレーナーは所定のセミナーを受講した後に試験に合格しなければなりません。
その試験対策のセミナーにサポーターとして参加してきました。
JCCAの認定講師としては、コンテンツの再確認や情報交換の場としてだいじなものです。
受験生のみなさんはもちろんのこと、サポーター役の講師陣も真剣に参加した6時間でした。
翌日の試験のサポートには参加しませんでしたが、みなさん緊張せずに合格点がとれてるといいなぁ、と思ってます。
お逢いした皆様、ありがとうございました(^^)

画像は日本コアコンディショニング協会さんより拝借しました。

https://www.facebook.com/corecon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください