【AEDとCPR】

2015-05-08 10.42.34

GW中に国際救命救急協会のインストラクター研修に参加してきました。

実は、ベーシックインストラクターの資格を持っていたりします(^^;
これからのCPRの方向性を聞いたり、実際の救急処置中のデータをみたり、講習の手順を確認したり、最後には実技の試験も(汗)
丸一日缶詰の講習でした。

帰ってきてみたら、フットサルの試合中に心臓震盪を起こした方の記事が!
幸いにもトレーナーさんの素早い処置で無事に回復されたようです。

万が一の時のために(起こって欲しくないけど)、復習と練習を続けなければ、と思った連休でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください