【リレー・フォー・ライフ・ジャパンかごしま】

20140305-203403.jpg
リレー・フォー・ライフをご存知ですか?

がん征圧を目指し、がん患者や家族、支援者らが夜通し交代で歩き、勇気と希望を分かち合うチャリティーイベントです。
世界20カ国、国内では40カ所以上で開催され、世界中で毎年400万人以上が参加しています。
がん患者さんや支援者、友人、知人、地域の方々らさまざまな人たちが、仲間でチームを組んで、夜通し交代で歩きます。
会場では、ステージやテント企画など催し物がもりだくさん。
夜には、亡くなった方やがんで闘っている方を想うセレモニーが開かれます。
リレー・フォー・ライフの使命である”Save Lives”の実現のために、3つの基本方針があります。
①楽しむ・・・患者・家族をはじめ参加者全員が楽しみ勇気づけられること
②啓発・・・生活改善を呼びかけ、がんに対する正しい知識を普及し、社会全体でがん征圧活動に取り組むこと
③募金・・・がん征圧のための資金を集めること

鹿児島では2007年に「仲間と歩きたい」「出会いたい」「偲びたい」の思いからスタートした【つなげよう!命のリレー】を5年間続けてきました。
2012年より全国の皆さんにならって「リレー・フォー・ライフ・ジャパンかごしま」として再スタートしています。

今年は5/10-11にドルフィンポートで開催されます。
私も実行委員で参加させていただきます。
ホームページで川柳や応援フォトなども募集していますので、ぜひご覧になってみてください(^^)

リレー・フォー・ライフ―ジャパンかごしまHP
http://rfl-kagoshima.jimdo.com/
リレー・フォー・ライフ・ジャパン HP
http://relayforlife.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください