【コアコンディショニングのセミナーを開催しました】

 

画像

画像

 

5月になりました。
だんだんと寒くなくなってきてうれしい限りです。

先日の日曜日に日本コアコンディショニング協会のセミナーを開催しました。
今回はコアコンディショニングの基本であるベーシックセブンを受講したベーシックインストラクターが対象のブラッシュアップセミナーです。

ベーシックセブンは、ストレッチポールを利用して全身のバランスを調えるためのエクササイズパッケージです。
でも、ヒトって個人個人で差がありますよね。
肩こりがひどいヒト、腰の違和感が強いヒト、膝が調子悪いヒト・・・
だから、「ざっくり全体を調えておいてから、部分的にもう少し調えましょう」というエクササイズパッケージもあるのです。
そんな部分を調えることに特化したセミナー【ソラコン】と【ペルコン】を開催したのです。

【ソラコン】はソラシックコンディショニング。
ソラシックは胸郭、つまり上半身を調えるエクササイズ。
【ペルコン】はペルビックコンディショニング。
ペルビックは骨盤、つまりは骨盤や股関節を調えるエクササイズ。

ベーシックセブンにプラスして実施することでより細やかなコンディショニングができるのです。

そしてもう一つ【アクティブセブン】というセミナーも。
これは、動きやすくなるためのエクササイズです。
ベーシックセブンやソラコンペルコンが日頃のカラダの歪みを緩めて取るエクササイズだとすると、歪みを取ったカラダを維持するための締めるエクササイズなのです。
写真の黄色いY字型のポールを使います。
ちょっときついけれど、やったあとはカラダがすごく楽に動かせるようになりますよ。

機会があればアクティブセブンにトライしてみてくださいね。

今回のセミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください