【ベーシックセブンセミナーとカラダ塾】

画像

 

昨日は午後からJCCA認定セミナー【ベーシックセブン】でした。
ベーシックセブンセミナーは、コアコンディショニングの基本であるベーシックセブンを理解し、指導できるようになるためのセミナーです。
とは言っても3時間しかありません。
指導練習にかなりの時間を割いてはいますが、これまで指導をしたことがない方などはちょっと苦戦するようです。
そんな方へのアドバイス。
まずは、自分で何回もベーシックセブンをやってみましょう。
それから、ご家族や友人知人をクライアント役にお願いして指導練習をしてみましょう。
最初はテキストの例文丸暗記からでかまいません。
何回も繰り返している間に、だんだん余裕が出てきますよね。
そうしたらクライアント役の方の反応をみてくださいね。
かけた言葉に対する反応は個人個人で異なります。
いろんな反応を観察して、自分の引き出しを少しずつ増やしていきましょう♪
ちょっとでも疑問点があればお気軽にご連絡ください。

そして、夕方からはトレーナー&インストラクターの勉強会【カラダ塾】。
カラダに興味のある一般の方とトレーナーが参加してくださいました。
今月は【カラダの仕組み その2 かんたん機能解剖 上半身編】。
体幹と肩関節・肩甲骨の仕組みについてでした。
カラダの動かし方のコツが分かっていただけたのではないかな、と思っております(^^)

来月のカラダ塾は【カラダの能力~体力ってなんだろう~】です。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1573805429510287/

参加申込みはこちらからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad9b7fc0296885

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください