【ツール・ド・南さつま 見学】

2014-09-23 09.05.06

ツール・ド・南さつまに行ってきました。
南さつま市役所を始点にして開催されたサイクリングのイベントです。
サイクリングの距離は、30キロ、60キロ、100キロ。
雨も心配されましたが、どうにか降られずにすみました。
https://www.facebook.com/tourdeminamisatsuma/info

行ってきました、と言っても、参加したのではなく、見学に(^^;
選手の皆さんが走っている間は、市役所駐車場にオープンしていたお店でコーヒーを飲んだり、ピザを食べたり、銀杏を拾ったり。
喜入珈琲の樋高さんとリレーフォーライフ以来に再会したり、粉末塩麹のくるくま草さんにお客さんとして知人を引っ張っていったり。
楽しい休日でした。

11月23日には鹿屋市でもサイクリングの大会が開催されるそうです。
第14回ツール・ド・おおすみ eco サイクリング大会
http://tourdeoosumi.web.fc2.com/index.html

喜入珈琲の工房てたかさん
http://kouboutetaka.net/

粉末塩麹のくるくま草さん
http://www.kurukumasou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください