【熟年アカデミー】

2015-09-29 16.42.14

昨日は、高齢者福祉センター与次郎の熟年アカデミーでピラテスのクラスをやってきました。
昨年に引き続き、2回目。
受講者の方々の中にはちらほらとおぼえのあるお顔が見えて、ちょっとリラックスして始めました。
熟年アカデミーは鹿児島市内に住んでいる65歳以上の方が対象の講座で、生きがいづくりや健康づくりなどの方法を紹介する、一般教養、健康増進、施設見学などを行っているそうです。
時間は2時間。
ホワイトボードがあったので、なぜピラテスをするとよいのか、どうピラテスをすればよいのか、などの話をチョットしてからスタート。
最後はちょっとアクティブな動きなんかも入れて笑顔で終了しました。
また、来年お会いできるとよいな、と思います。

そして、夜は勤労青少年ホームで35歳未満対象のヨガクラスだったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください