【カフェでひめトレ】

5月1日に、鹿児島を飛び出して、築地でJCCA認定セミナー【ひめトレベーシック】を開催しました。

なんで、また東京でセミナーを??ですよね。

実は・・・

3月に上京した時にお会いした方にひめトレを紹介して、体験していただいていました。
その際に、「ひめトレを指導することができるようになる3時間セミナーがあるのですよ、【ひめトレ普及員】として認定もされるのですよ」、とお話しをしていたのです。

今回のセミナーは、その方たちが受けてみたい、と言ってくださったので開催することができました。

その方たち以外の方々にもご参加いただいたので、ひめトレは初めてという方がほとんど。

10分程度のひめトレエクササイズの体験で、腕や脚が挙げやすくなり、ウェストサイズもマイナス2.4センチの方もいらっしゃって、みなさん、笑顔になっていました。

3時間のセミナーでは、座学と実技があります。

座学では、

  • コアってなんだろう?
  • コアコンディショニングってなんだろう?
  • 骨盤ってどんな形をしているの?
  • 骨盤底筋群はどんな風になっているの?

などを学びます。

そして、実技は、二人一組になっての指導練習です。

ひめトレベーシックのセミナーは、運動指導者だけでなく、どなたでも受講していただくことができます。

今回のセミナーに参加してくださったのは、チアのインストラクターが1名、整体などをやってらっしゃる方が3名、一般の方が2名でした。

エクササイズの指導はしたことがない方がほとんどでしたが、皆さん、テキストを見ながら一所懸命に練習されていました。

これから、ひめトレ5を実践して、そして、指導の回数を重ねて、ひめトレをたくさんの方に普及していただきたいですね。

一般の方のうち1名は、69歳(!)。
ご自分の健康のため、そして、娘さんに教えるために、とセミナーを受けにこられたようです。
参加していただけて、本当に嬉しかったです(^^)

さて、今回のセミナーを開催した場所は・・・

実は、Botto Cafeというカフェでした(^^)

終了後は、時間のある方でランチをいただきました。

無農薬のお野菜に塩麹で味付けした赤魚と豚肉、そして、玄米。
とても美味しかったです(^^)

充実したセミナーと美味しいご飯で楽しい1日が過ごせました。

セミナーにご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

今後のJCCA認定セミナーは以下の通りです。

4月23日(月)ベーシックセブン
5月14日(月)スイングストレッチベーシック
5月19日(土)胸郭アプローチの基礎知識
5月19日(土)ソラコン
5月26日(土)骨盤アプローチの基礎知識
5月26日(土)ペルコン
6月11日(月)ベーシックセブン
6月16日(土)ひめトレベーシック
6月18日(月)骨盤アプローチの基礎知識
6月18日(月)ペルコン
6月23日(土)スイングストレッチベーシック
6月25日(月)胸郭アプローチの基礎知識
6月25日(月)ソラコン

上記の日程が合わないけれどセミナーを受講したい、という方は、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せはコチラ。

[template id=”8872″]

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください