【骨盤2本立て】

土曜日はJCCA認定セミナーでした。

今回は、【ペルコン】と【骨盤アプローチの基礎知識】の2本立て。

それぞれ90分のセミナーです。

【ペルコン】は、「ペルビックコンディショニング(Pelvic Conditioning)」の略。
骨盤周りを整える、パッケージエクササイズで、簡単・安全かつ効果的です。
コアコンディショニングの基本のである【ベーシックセブン】と組み合わせる事で、より大きな効果を得る事が出来ます。

【骨盤アプローチの基礎知識】は、解剖学初心者向けの講習会、骨盤の基礎的な構造や機能について学びます。
解剖学の基礎的な知識が理解できると、エクササイズもより効果が上がります。
そして、エクササイズの指導をする際に、深みのある説明をすることが出来ます。

どちらもベーシックシリーズのセミナーですが、4月から【骨盤アプローチの基礎知識】は【ベーシックセブン】を受講していらっしゃらない方でも、受講できるようになりました。

今回は、熊本や出水からも参加して下さいました。

また、参加者が理学療法士、作業療法士、トレーナーとさまざまでしたので、いろいろと話が盛り上がり、とても面白かったです。

どんどん、レッスンや治療に活かして頂きたいですね。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

6月も、JCCAセミナーの開催を予定しています。

6月11日(月)ベーシックセブン
6月16日(土)ひめトレベーシック
6月18日(月)骨盤アプローチの基礎知識
6月18日(月)ペルコン
6月23日(土)スイングストレッチベーシック
6月25日(月)胸郭アプローチの基礎知識
6月25日(月)ソラコン

上記の日程が合わないけれどセミナーを受講したい、という方は、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せはコチラ。

[template id=”8872″]

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください