【JCCA認定ベーシックインストラクター誕生】

2017-02-05-18-51-06

日本コアコンディショニング協会認定セミナーベーシックセブンを開催しました。
今回の参加はお一人、マンツーマンのセミナーでした。
3時間のセミナーとはいえ、少し早めにいらっしゃって、そして終わった後もいろいろとお話をし、結局4時間くらいとなりました(^^;

参加して下さったのは、トレーナーやインストラクターでも、PTさんOTさんでもなく、「健康に興味のある一般の方」。
参加された動機をお伺いしたら、息子さんの姿勢などが気になり、そして、お母様のことも気になっている、とのこと。
そして、ご自身が以前に整体院でストレッチポールに乗ってみて気持ちよかったので、ちゃんと勉強したくなった、とのことでした。

iPadのアプリで筋肉や骨を確認しながら、コアコンディショニングってなんだろう、から、ベーシックセブンの指導練習まで無事に終了。
JCCA認定ベーシックインストラクターが誕生しました。

一番大切にして頂きたいこともお話ししたし、あとは、ご家族やママ友さんたちにお願いしてたくさん練習して頂けるといいな、と思います。

JCCA認定ベーシックインストラクターは、コアコンディショニングの基本の「き」である【ベーシックセブン】を正しく理解し、安全勝効果的に指導することができます。
ベーシックインストラクターの方で、もう少しブラッシュアップしたい、という方には【ペルコン】と【ソラコン】がおすすめです。
【ペルコン】は骨盤コンディショニングの略、【ソラコン】は胸郭コンディショニングの略になります。
【ベーシックセブン】と合わせて行うことにより、より良い効果が期待できますよ。
それぞれ、1.5時間のセミナーです。

【ペルコン】【ソラコン】は今月末に開催を予定しています。
詳しくはコチラからどうぞ。
【日本コアコンディショニング協会認定セミナーを開催します】

【ベーシックセブン】や【ペルコン】【ソラコン】などのコアコンディショニングを体験したい、という方はグループレッスンやパーソナルセッションへどうぞ。
グループレッスンスケジュール
パーソナルセッション
出張サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください