【土曜の夜のカラダ塾】

画像

昨晩は勉強会でした。
トレーナーやインストラクターとして知っておきたい基本的なことを復習する、という目的の勉強会です。
若手のトレーナー&インストラクターを対象に、と思っていましたが、ご参加いただいたのはカラダに興味のある一般方々と健康運動指導士の方々と医療系の学生さん、と幅のある構成。
テーマは「カラダの仕組み ~かんたん機能解剖 下半身編~」。
機能解剖学の基本的な知識と股関節周りの筋肉についてでした。
17:30からスタートして、2時間があっという間。
膝や足の筋肉にはいる前に時間切れ(ちょっとオーバーしちゃいまし^^;)。
後日、下半身編パート2を開催したいと思います(^^)

勉強会のあとは時間の許す方々でお茶会。
昼間に収穫したびわとお茶を飲みながら、話す、はなす、ハナス・・・
解散したのは22:30頃!

いやぁ、楽しかったです。
話に夢中で写真をほとんど撮っていなかったのが残念。

来月は「カラダの仕組み ~かんたん機能解剖 上半身編~」です。

次回以降のスケジュールは以下の通りです。。

6/28(土) カラダの仕組み その2  ~かんたん機能解剖 上半身編~
7/26(土) カラダの能力  ~体力ってなんだろう~
8/30(土) カラダを動かすエネルギー ~動き続けるために必要なもの~
9/27(土) カラダを動かす仕組み    ~筋肉と内臓の働きから考える~
☆ 連続および単発受講、ともに可能です

お申し込みはこちら↓からお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad9b7fc0296885

1 thought on “【土曜の夜のカラダ塾】

  1. ピンバック: 【気分はクロヒョウ】 | KIZUKU=気付く×築く 緩・伸・調でカラダとココロをリラックス&リフレッシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください