【お休みには仕込みを】

8月15日です。
お盆休みだった方も、明日からはお仕事でしょうか?
12日からお休みしていた私も、明日からまた元気一杯頑張ります^^

お盆休み、どのように過ごされましたか?

私は、お墓まいりと、草むしり、そして、収穫、とお茶づくりw

収穫したのはコチラ↓
なんだかわかりますか?

2017-08-14 20.48.32

そして、コチラ↓も収穫したもの。

2017-08-14 20.59.01

1枚目の画像は月桃で、2枚目の画像はレモングラスです。

収穫した月桃とレモングラスは、こんな風になりました。

2017-08-14 21.07.21

コチラ↑は月桃。

2017-08-14 21.27.44

そして、レモングラス。

ハサミで切り刻んでみました。
この後は乾燥させるだけ。

月桃茶とレモングラスティの出来上がりです。

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、パーソナルセッションやグループレッスンの後にお茶をお出ししています。
今の時期は、生のレモングラスティ。
時々ミントも入ります。

冬場もレモングラスの葉はあるのですが、少し苦くなるのですよね。
そこで、冬場も飲めるように乾燥葉を作ってみました。
今年は、たくさん苗を植えたので、ワッサワサしていますから、生では飲み切らないですしね。

来週のお休みもレモングラスの乾燥葉を作る予定です。

あ、ちなみに、月桃は生よりも乾燥したものの方が美味しいので、最初から乾燥させています。

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりもラクにカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon 武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室) 

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

JCCA認定のセミナー

ストレッチポールⓇを使った骨盤周りと胸郭のコンディショニングがわかるセミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月19日(土)ペルコン
[鹿児島県] 8月19日(土)ソラコン

ひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月22日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月9日(土)スイングストレッチベーシック

☆☆☆☆☆

【お休みには仕込みを】」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 【ローズマリーで毎日使う物を作ってみる】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  2. ピンバック: 【ローズマリーで毎日使う物を作ってみる】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  3. ピンバック: 【ローズマリーで毎日使う物を作ってみる】 | 動きやすいカラダ・キレイな姿勢になるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください