【どうすればよいか、を◎◎◎に聴く】

水曜の午前中は、KIZUKU Yoga90、90分のクラスです。
指宿から通って下さっているYさんは、日之出町の頃からずっとほぼ毎週参加です。

2017-08-23 11.02.50

スクエアというポーズの時のこと。
Yさんは、道具置き場からいくつかツールを持ってきました。
ごそごそといくつか試してみていましたが、「うんコレだ」、となったのか動きが止まったのが上の画像です。

KIZUKU Yogaでは、陰ヨガの考え方を取り入れているので、ホールド時間は普通のヨガに比べて長目です。
短くて2分くらい、KIZUKU Yoga90のクラスでは4分から5分です。

この長目の時間をどう過ごすか?

「いたたた、伸びてるー!」

という状態なら、5分も保ちませんよね。

いつも、「30分くらいはそのままでも平気なくらいの伸び感で」、とお話しします。

「手や足の位置はここで正解?」とか「「この部分が伸びるのが正しい?」と、聞かれることもあるけれど、どこにあっても、どこが伸びても大丈夫。

同じポーズをとっても、カラダは人それぞれ。
全く同じ形になんてなりません。

大切なのは、ポーズをとって、自分が伸び感を感じるところを探して、その部分がどの位伸ばされているかを自分で調整する、ということ。

私は、「こうしたらどうかな?」とアドバイスをするだけです。
どうするか、は自分のカラダに聴いてみる。

2017-08-23 11.04.33

どうすればよいか、の答えは自分のカラダの中にあります。

その答えの探し方をKIZUKU Yogaのクラスではやっています(^^)

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりもラクにカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon 武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室) 

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

日本コアコンディショニング協会(JCCA)認定のセミナー

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月9日(土)スイングストレッチベーシック

ひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック

コアコンディショニングの基本の「き」ベーシックセブンはコチラ。
[鹿児島県] 10月7日(土)ベーシックセブン

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください