【前後の差がすごくてビックリ!!】

2017-04-28 14.35.39.jpg

木曜日はいつも賑やかな山田町クラス。

いつもは、ボールやひめトレを使って自分でカラダを緩めたあとに、陰ヨガ、そして締めのエクササイズ、と続きます。
普段は、クラスに人数分の常備がないために、ストレッチポールⓇは使いません。
でも、みなさん、ストレッチポールⓇを購入してお持ちです。

ということで、今週はストレッチポールⓇを持ってきていただいて、基本のエクササイズであるベーシックセブンをやってみました。

ベーシックセブンは、予備運動が3つと主運動が7つで構成されています。

予備運動はとまっとくだけ、主運動は軽くゆするように動かすだけ、です。

2017-02-05-18-51-06

ベーシックセブンの前後で、自分のカラダがどんな感じなのかチェックしてみます。
(セルフモニタリングといいます。)

2017-04-27 10.59.13

ベーシックセブンが終わったあとのセルフモニタリングでは、

前屈がラク!
側屈がつらくない!
カラダをひねるのがラク、後ろまで見える!
バンザイがラクにできる!
脚を持ち上げるのが軽い!

との声が(^^)

「前後の差がすごくてビックリ!!」

したそうです。
エクササイズ前と比べて、動きやすくなったご自分のカラダを体感されたようですね。

これで、寝転んでいるだけでも気持ちよかったのが、更に、気持ちよく、もう少し効果が出せるようになりましたね。
おうちでもベーシックセブンを取り入れて下さいね。

ベーシックセブンを詳しく学んでみたい、人に教えられるようになってみたい、という方には、日本コアコンディショニング協会認定のセミナーがあります。

5月13日(土)開催 ベーシックセブンセミナー

3時間の講習で、コアコンディショニングの基本のエクササイズを正しく理解し、指導することができるようになります。

興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。
お問合せ

☆☆☆☆☆

4月29日(土)から5月1日(月)と5月3日(水)から5月7日(日)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、笹貫への移転オープン記念のキャンペーンをやっています。
グループレッスン体験料金が、1,500→1,000。
さらに、LINEでお友達になっていただくLINE割と併用すると1,000→500。
2017年6月末まで有効です。
【移転オープン記念第1弾】
【移転オープン記念第2弾】

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

【前後の差がすごくてビックリ!!】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【コアコンの基本のき】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください