【肩の違和感が・・・】

2017-05-02 12 29 51

Aさんはキックボクシングをやっていらっしゃいます。
2月の中旬に、スパーリング中に肩を痛めてしまったそうです。
以前にも肩を痛めたことがあり、病院に行ったところ、「再発です」と言われたのだとか。
それでも、テーピングをして仕事をし、かごしまマラソンのフルに出場し、3週間くらいで痛みが消えていたそうです。
でも、3月末に再び痛みが出てきて、以前よりもひどくなってしまったのだそうです。

そんなAさんが、久しぶりにコンディショニングスタジオKIZUKUにいらっしゃいました。
痛みはほぼ治まっているけれど、違和感があって、練習も思うようにいかない様子。

まじめなAさんは、すべてに一所懸命。
力を出すためには、緩めることも必要、だなんて話をしながら陰ヨガを。
そして、ストレッチポールを使ってコアコンディショニングの基本であるベーシックセブン。

写真は、陰ヨガとコアコンディショニングの60分のレッスンの前と後のモノ。

立ち位置がちょっと違っていたので、正確なモノではないのですが・・・

レッスン前には背中が丸くなっていて腕もカラダの前の方にあったのが、レッスン後には胸が開き背中が広くなり腕もカラダの横に来ています。
体幹にもねじりが入って、首も少し傾いていたのが、レッスン後には左右のバランスが整ってきています。

Aさんも、60分が終わったときには、肩を挙げるときに感じていた違和感がほぼ消えていたようです。

陰ヨガは下半身のポーズがほとんどです。
コアコンディショニングの基本であるベーシックセブンも、肩に特化したモノではありません。

それなのに、肩の違和感が消えたのです。

肩にあらわれてくる問題は、肩だけの問題ではないということですね(^^)

☆☆☆☆☆

お悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

☆☆☆☆☆

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、笹貫への移転オープン記念のキャンペーンをやっています。

グループレッスン体験料金が、1,500→1,000!
さらに、LINEでお友達になっていただくLINE割と併用すると1,000→500。

グループもパーソナルも20%OFF!

パーソナルの回数券(10回分のお値段で11回)が、お値段そのままで12回に!

【移転オープン記念第1弾】
【移転オープン記念第2弾】
2017年6月末まで有効です。

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

4月29日(土)から5月1日(月)と5月3日(水)から5月7日(日)はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください