【JCCA認定セミナーを開催しました】

2017-08-05 13.09.42

昨日は、日本コアコンディショニング協会(JCCA)の認定セミナーベーシックセブンを開講しました。

ベーシックセブンは、ストレッチポールⓇを使用した基本のエクササイズになります。

ストレッチポールⓇに乗ってゴロゴロしているだけでも、結構気持ちがよいものですが、ベーシックセブンを実施すると、よりカラダがリラックスするのです。

昨日開催したセミナーは、そんなベーシックセブンを正しく理解して、指導できるようになるセミナーなのです。

2017-08-05 16.04.30

コアコンディショニングとは?
指導の際に気をつけることは?
エクササイズをやってはいけない場合は?
各エクササイズの目的は?
どのように指導すればよいのか?

こんなことを学んでから、指導練習をする3時間のセミナーなのです。

そして、3時間のセミナーが終わったときには、JCCA認定ベーシックインストラクターの誕生です。
(認定証は後日発送されます。)

指導練習の時に、なかなか言葉が出なくて苦労をしていたようです。
しゃべりと沈黙のバランスとかも。

コレを解決するための方法は、

①まずは自分が何回もベーシックセブンをやってみること
②出来るだけ沢山の方にベーシックセブンを受けていただくこと

です。

エクササイズの目的を理解して、その効果を自分で体感して、受けていただいた方にその効果を引き出せているかを観察する、そうすると声をかける言葉は自然と見つかってくると思います。

ぜひ沢山の方にベーシックセブンを体験してもらって下さいね。

ベーシックセブンはカラダ全体を整えるエクササイズです。
でも、ヒトによっては、肩周りが、とか股関節周りが、という方もいらっしゃいますよね。
ベーシックセブンだけではリラックスしきれない場合には、ソラコンとペルコンというエクササイズパッケージがあります。

ソラコンは胸郭周りを調整するエクササイズのパッケージ、ペルコンは骨盤周りを調整するエクササイズのパッケージです。

ペルコンとソラコンは、ベーシックインストラクターの肩が受講できるセミナーになっています。

8/19に開催予定ですので、気になる方はコチラからお申し込み下さいね。
[鹿児島県] 8月19日(土)ペルコン
[鹿児島県] 8月19日(土)ソラコン

指導練習の後半は、サイレンが鳴り、避難準備勧告が流れました。
今回参加していただいたのは、指宿の方と霧島の方。
ちょっと気もそぞろになっちゃいました(^^;
無事に帰れたかな?

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりもラクにカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon 武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室) 

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

JCCA認定のセミナー

ストレッチポールⓇを使った骨盤周りと胸郭のコンディショニングがわかるセミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月19日(土)ペルコン
[鹿児島県] 8月19日(土)ソラコン

ひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月22日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月9日(土)スイングストレッチベーシック

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください