【くしゃみで◎◎が不安?】

先週の土曜日は、マリンポートで陰ヨガ&budokonでした。
【青空の下!陰ヨガ&budokon武道魂】

お天気も良くって、とても楽しかったのですが・・・
汗をかいたのに、着替えずに、そのまんま夜までいたら・・・

風邪を引きました・・・

2日間、食べて寝て過ごしたら治りましたけどね(^^;

今の時期、気温差がけっこうあるので体調を崩しやすいですよね。

体調を崩すまではいかなくても、ちょっと鼻がムズムズして「くしゅん」なんて良くありますよね。

そのくしゃみ、不安だったりしませんか?

くしゃみをして、ちょろっと漏れてしまう尿漏れ。
高齢の女性では多くの方が経験があるようです。
20代30代の女性でも経験有りな方が増えているみたいですよ。

尿漏れは、骨盤の底にある筋肉(骨盤底筋群)がちょっと緩んでしまったことによって起こります。
筋肉が緩んでいるので、おしっこの出口を閉めておくのがむずかしくなっているわけですね。

女性は、男性に比べて骨盤底筋群の構造上、尿漏れをしやすくなっています。
また、妊娠出産などで、骨盤底筋群にたくさんのストレスがかかっているのでよりいっそう緩んでしまいがちです。

でも、緩んで漏れちゃうのであれば、しっかり伸び縮みできるようにすれば解決しますよね(^^)

一日5分くらいのエクササイズでもOKです。

しかも、骨盤底筋群がちゃんと働くようになると、おなかスッキリな姿勢美人になれますよ♪

骨盤底筋群のエクササイズは、パーソナルセッションでもグループレッスンでも体験していただけます。
パーソナルセッション
グループレッスン

12月には骨盤底筋群のエクササイズを指導できるようになるセミナーも開催します。

詳しくはお問合せくださいね。

[template id=”8599″]

[template id=”8475″]

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください