【週末は東京♪】

土曜日から東京に行ってきました♪
朝の7時に家を出て、9時の飛行機で空の上へ。

いつもは、用事がある前日に上京し、用事が済んだあとも一日休息を入れてから帰る、と言う超ゆっくりパターンで上京をします。

が、今回は日程がどうしてもうまくいかず(ToT)
11時に羽田に到着して、13時には水道橋の勉強会会場へ。

そんなパツパツ(私的には)のスケジュールで参加した勉強会は、日本コアコンディショニング協会の講師特別勉強会でした。

日本コアコンディショニング協会では、ストレッチポールを使用したエクササイズパッケージを指導できるトレーナーの育成などを行っています。

エクササイズを指導した先に見据えているのは、指導を受けた方が自分自身で自分のカラダを調えていくことができるようになること。

そのための勉強会で、その内容は、講師の共通の見解の確認やちょっとした疑問を解消するためのものと、よりわかりやすく伝えるためのものでした。

全国からの参加なので、一年ぶりに会う方はざらで、数年ぶりに会う方なども(^^)
そんな方たちと、勉強会のあとは懇親会。
その懇親会中も、エクササイズのことやらなんやらで話が盛り上がりました。
コチラ↓は、そんな懇親会で、初使用した、ちょっと気になっていたツール。

2017-07-09 09.03.53

キレイですね(違)
けっこういい働きをしてくれるツールです♪

バタバタでこゆかった土曜日の翌日は、なんと年に一回のシンポジウム。

img_2710

コチラも、日本コアコンディショニング協会の年に一回のシンポジウムです。

今年は、慶應義塾大学スポーツ医学総合センター教授の松本秀男先生の「スポーツ医学ってなんだ」の講演にはじまり、「脳血管疾患による後遺症からの回復」という題目でクライアントさんご本人とトレーナーの対談があり、そして、シニアやキッズ、その他の研究報告もあり、とてもおもしろい一日でした。

19756338_1100054776760809_344449162273378146_n

久々の方たちに会えるのも楽しみの1つです。

ただひとつ、困り事が・・・
お昼ご飯を食べる場所が近くにあまりない。
どうにか、片道10分のお店を見つけて食べに行きました。

19875138_1100054853427468_3370916834212538946_n

偶然見つけて、時間かけていったとはいえ、めちゃめちゃ美味しかったので、午後の部に少し遅刻したのはチャラで♪

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください