【姿勢美人になる講座、はじまりました】

鹿児島、梅雨明けしたようです。
夏ですね♪
なんだかワクワクしますね。

そんな夏のワクワクと同時に、今日はちょっとドキドキの一日でした。

天文館にあるリビングカルチャー倶楽部でのひめトレ®の講座が今日からスタートしたのです。
当初は、6月第1週からの予定だったのですが、諸事情で今日からのスタートになりました。
【姿勢美人エクササイズ、はじまります】 

この講座は、毎週リビングカルチャー倶楽部に来て、一緒にエクササイズをするだけではなく、おうちでも一人でやっていただけることを目標にしています。

2017-07-14 19.13.12

ということで、第1回目の今日は座学から開始。

カラダってどんななってんだろう、というイメージをつかんでいただくために、骨や筋肉の絵を見ながらの30分間のミニ講義からはじめました。

2017-07-14 16.39.14

座学がすんだら、ひめトレ®エクササイズです。

が、その前に「今」の自分をチェックしてみます。
腕や脚を動かすときの感じとか、ウェストの周りの長さとか(^^)

それから、5つのエクササイズを。

2017-07-14 16.33.16

エクササイズが終わったら、再び自分のカラダをチェック。

足の着き感が左右同じくらいになってる、とか片脚上げが楽になってるとか、腕を上げるのが軽い、とか(^^)

そして、ウェストは?

0.7~1センチのマイナスになりましたよ。

20分1回のエクササイズでも効果はあります。

でも、これを続けていくことで姿勢美人になれるし、腰や関節の違和感や大きな声で言いにくい尿漏れなどのお悩みも解消します。

今日は、宿題を出しました。
来週までやってきてくださいね♪

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください