【手に乗ろう】

2017-07-15 12.09.53

土曜日は天文館でbudokon武道魂のクラス。
7月スタート講座から新しい方も増えました。
このクラスは、budokonのクラスですが、陰ヨガから始まります。
陰ヨガと陽のbudokonを組み合わせたクラスなのです。

budokonは、ヨガと武道、そして、瞑想をコラボレートしたホリスティクなトレーニング。
カラダの動きとしては、ヨガ的な動きと武道的な動き、それから動物的な動きが組み合わされています。

今日はフローティングフロッグの練習もしました。

フローティングフロッグは、ダウンドッグのポーズから、両手に乗ってカラダを浮かせて、両手の外側に着地するシークエンスです。

ヒトはカラダを動かす時には、脚や腕を使います。
その脚は、股関節で胴体(体幹)につながっていて、腕は肩の関節と肩甲骨と鎖骨でつながっています。
胴体(体幹)がしっかりしていて、脚や腕がつながっている部分が安定していれば、カラダはラクに動かせるようになります。

つながっているところが不安定だと、安定した動きはできませんよね(^^)

子どもの頃はできていた動き、動物の動きで楽しく機能を取り戻しましょう♪

明日は、天文館のルミエルさんでのイベントに参加します。
ひめトレ®️を使って姿勢美人になる30分間。
日頃の姿勢が気になっている方は、ぜひ体験しに来てくださいね。
【姿勢美人エクササイズで天文館でのイベントに参加します】

ひめトレ®️を、もう少し詳しく知りたい!
簡単エクササイズを人にも教えられるようになりたい!
そんな方には、3時間セミナーがお勧めです。
[鹿児島県] 7月22日(土)ひめトレベーシック

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください