【コレ、効くのですか?】

2017-07-21 15.16.12

今日は、天文館でのひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)の2回目。

先週は、初回だったので、知っているとエクササイズの効果がアップするミニ講座を30分ほどやりました。
2回目の今日は、ひめトレⓇエクササイズの前にやるとエクササイズの効果がアップするプレエクササイズを30分ほどやりました。

60分のクラスで、30分は他のこと?

と、思いますよね(^^)

そうなのです。

ひめトレⓇエクササイズは、そんなに長くやらなくても効果の出るエクササイズなのです。

まずは1分。
そして、5つのエクササイズ。

2017-07-21 16.38.24

エクササイズの前と後の自分のカラダのチェックを入れても15分か20分で終了です。
そして、ひめトレⓇエクササイズは頑張らないエクササイズ。

コレならおうちでも気軽に続けられますよね(^^)

覚えたいな、と言う方は、クラスにお越し下さい♪
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

そうそう、今日やったプレエクササイズには小さなボールとストレッチポールを使いました。

小さなボールは、ダ○ソーで買ったもの。
このボールの使い方を説明して、使い出してすぐにメンバーの方が、

「コレ、効くのですか?」

と。

効く、って、何にどう効くのでしょうね?

「痛ければ効くわけではないですよ~」

「あぁ・・・」

「ん?効いてます?」

「はい、じわっと。。。」

はい、ぐいぐいガシガシやらなくても、○○に「効かせる」ことはできるのです。

そんな、プレエクササイズの後のひめトレⓇエクササイズ。

今日のセルフモニタリングは、歩く、をやってみていただきました。

みなさん、エクササイズ後は前よりもラクに歩けていたみたいです。

ひめトレⓇってどんなことするんだろ?
なんでそんな効果出るんだろ?

という方には3時間セミナーがおすすめです。
[鹿児島県] 7月22日(土)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 8月22日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック 

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください