【セミパーソナルでの変化が…】

2017-07-20 11.09.02

木曜日です。

木曜日はいつも賑やかな山田町クラスです。
賑やか、と言っても、少人数のクラスなので、最大で8名、いつもは5-6名の日が多いのです。
それでも、賑やか(^^)

そんな賑やかなクラスなのですが、先週はナント参加者はお二人!
珍しいねぇ、なんて話をしておりました。

お二人のうちのMさんは、数日前にパーソナルにいらっしゃったばかり。
その時にやった左右差(カラダのゆがみ)がわかりやすいポーズの話になって、もう一人のSさんもやってみました。

すごくポーズがとりにくそうです。
背中が丸くなって、重心が片方のお尻に寄ってしまっています。
反対の脚に組み替えてみたら、コチラは膝の違和感が大きすぎてポーズをとるのもちょっときつそう。

それじゃぁ、せっかく二人きりだし。

ということで、いつものレッスンと少し違うことをやってみました。
いつもより、ちょっときつくて、汗がたくさん出ました(^^)

その、いつもとちょっと違う60分の後に、もう一度最初にやった左右差がわかりやすいポーズをとってみたら・・・

なんとSさん、背中がまっすぐになって、だいたい真ん中に重心がきています!
反対側も、膝の違和感なくポーズをとることができました!
劇的な変化でした。
うーん、写真を撮っておけばよかったな(^^;

グループレッスンが急遽セミパーソナルとなった先週の山田町クラスでした。
あ、写真はレッスン後に、いつもより汗をかいたマットを拭いているお二人です♪

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室) 

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

JCCA認定のひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月22日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック

コアコンディショニングの基本のき「ベーシックセブン」を指導できるようになる3時間セミナーはコチラ。[鹿児島県] 8月5日(土)ベーシックセブン

ストレッチポールⓇを使った骨盤周りと胸郭のコンディショニングがわかるセミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月19日(土)ペルコン
[鹿児島県] 8月19日(土)ソラコン

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月9日(土)スイングストレッチベーシック

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください