【効果をより上げるためには】

昨日は、日本コアコンディショニング協会認定セミナーを開催しました。

コアコンディショニングの基本の「き」であるベーシックセブンを、理解し指導ができるようになるセミナーです。

参加された方は、ポールは持っているけれど使い方がいまいちわからずに寝転んでいるだけ、とのこと。
まずは、ベーシックセブンの体験をしていただきました。

ベーシックセブンで使用するストレッチポール®︎は、太めで硬いEXか細めで柔らかいMX、それか、EXを半分にしたかまぼこのようなハーフのいずれかです。
ハーフは、二個ないしは三個を縦に並べて使用します。
どれを使用するか、選ぶポイントは寝心地(^^)
ポールに寝転んだ時にリラックスできるものを選びます。

ベーシックセブン初体験でスッキリしたところで、座学です。

ベーシックセブンは3つの予備運動と7つの主運動からなるエクササイズパッケージです。
動きを覚えれば、誰が指導しても、自分でやっても、効果が得られます。
でも、一つ一つのエクササイズが何を狙っているのか、をきちんと理解できると、その効果はより大きくなります。

参加者の方も、最初の体験よりも座学後の指導練習中の体験の方がより気持ちがよかった、との感想でした。

仕組みが理解できると効果がより上がるのです。

ベーシックセブンセミナーは、インストラクターの認定証が発行されるセミナーです。
でも、指導はしなくても、自分のエクササイズの効果をよりあげたい方にもオススメのセミナーなのです。

来週は、ひめトレ®︎ポールを使ったセミナーひめトレベーシックを開催します。
5分間でウェストサイズがダウンする簡単エクササイズです。
ひめトレ普及員の認定証も発行されるセミナーです。

  • 運動指導のバリエーションを広げたい
  • 自分のためにエクササイズを覚えたい

どちらのタイプの方にも満足していただけるセミナーです。

お申し込みはJCCAのサイトからお願いします。

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください