【がんサポートかごしま10周年記念祝賀会に参加して】

 

先日、NPO法人がんサポートかごしまの10周年記念祝賀会に参加してきました。

理事長の三好さんの挨拶からスタート。

そして、シャンパンで乾杯。
シャンパンはイマイチ苦手なのですが、これ、美味しかったです(^^)

祝賀会は、堅苦しい会ではなく、とっても楽しい会でした。
久しぶりにお会いする方たちもたくさんでうれしかったな。

ゾウさんバンドの演奏があったり。

マル秘ゲストの登場も!

途中でトイレに出てみたら、受付には見覚え在る方たちが(^^)

お笑い芸人マイクさんのステージもあったのですが、写真を撮り忘れちゃいました。

私は、2011年9月に乳がんの手術をしています。

手術の後に、抗がん剤治療と放射線治療をし、今年の1月でホルモン療法の服薬が終了しました。

2012年に、手術・治療をしていた病院の患者会からの紹介で、リレーフォーライフかごしまの準備運動を担当させていただいたのが、がんサポートかごしまのみなさんとの出会いでした。

2014年と2015年には、リレーフォーライフかごしまの実行委員にも参加させていただいていました。
(残念ながら、昨年と今年のつながる想いinかごしまには参加できなかったのですが^^;)

 

2011年に乳がんだとわかった時に、手術が終わって、これからどうしよう?と考えたことがありました。

私は、20代の頃からこれまで、健康であるための運動を処方し指導する、という仕事をしてきました。
これから先は、私と同じように乳がんになった患者さんの健康のための仕事をしよう、そう考えたのです。

と、考えたのですが・・・
現実は思っているだけで、あまり行動をしてきませんでした^^;

がんサポの10周年記念祝賀会に参加して、改めて具体的に何かをしたいな、としみじみ思いました。

とりあえず、来年のつながる想いinかごしまには参加することにしょうと思います♪

[template id=”8332″]

【がんサポートかごしま10周年記念祝賀会に参加して】」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 【クリスマスイブのキャンサーエクササイズ教室】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  2. ピンバック: 【5月12日は・・・】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  3. ピンバック: 【5月12日は・・・】 | 動きやすいカラダ・キレイな姿勢になるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  4. ピンバック: 【クリスマスイブのキャンサーエクササイズ教室】 | 動きやすいカラダ・キレイな姿勢になるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください