【普通に走れた!】

横断歩道を渡っていたら、信号が点滅しだした!

あなたは、パッと走れますか?

昨夕、昼間にいらっしゃったパーソナルのクライアントのTさんから、LINEが届きました。

今日もありがとうございました🙇‍♀️あれから。。買い物などしていて、違和感なく普通に歩けるから、ちょっと走ってみたら。。
なんと‼走れる(duh!)
右足をかばって走るのではなく、普通に走れた❣走った。。って言っても、横断歩道を走って渡っただけなのですけどね(embarrassed)(embarrassed)(embarrassed)普通に走れた。。のが嬉しくて(lovely)
ご報告でした🙇‍♀️

読んだ私も、びっくり、本当にうれしかったです。

Tさんは、足を骨折して病院でのリハビリが終わったけれど、歩きにくいし痛みも出る、ということで昨年9月からパーソナルにいらっしゃっていました。

その時のブログはコチラから。
【足首も指も曲がる!歩きやすい!】

週に1回のパーソナルで、順調にカラダを動かしやすくなってきていたTさん。
残念ながら、諸事情により11月からお休みをされていました。
2月の末に、あらかた片が付いたから、とパーソナルを再開。

お休みしていた間に、調子のよかったカラダも少し元に戻ってしまっていたようです。

左の写真は、再開初日のセッション前のもの。
右足には痛みが出ていたそうです。
しかも、骨折した右足をかばって左に重心が寄っています。

右のセッション後の写真では、左への傾きが少なくなっていますね。
この日の夜にいただいたLINEには、

おかげさまで、足の痛みもなくなり、カラダも軽く元気いっぱいです

と 書いてありました。

その1週間後のTさんはコチラ。

さらに姿勢の傾きは少なくなってきています。

そして、今回の写真がコチラ。

ほとんど傾きがありませんね。

週に1回のパーソナルに加えて、毎日のうちトレをコツコツ積み重ねた結果です。
11月からお休みをしてしまったけれど、それまでのコツコツがあったから1ヶ月でここまで戻せたのです。
当初はこわばっていて触るのも慎重に、な感じだった足も、一段と柔らかくなっていました。
夏に向けて、やりたいことが増えそうですね^^

動きにくかったカラダが、少しでも動きやすくなると、日常生活がラクに過ごせるようになります。
動きやすいカラダは、キレイな姿勢を作ります。
そして、「動くこと」「何かをすること」に積極的になれます。

肩や腰の悩みは、年のせいだから仕方のないことなのでしょうか?

そんなことはありません!
コンディショニングで、解消できるお悩みなのです。

[template id=”8872″]

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください