【熊本にきています】

2017-07-29 10.13.39

土曜日は天文館でbudokon武道魂の日。
いつもはナイキのパンツを履いているのですが、昨日はヨガパンツを着用してみました。
東京にいる頃に購入したこのパンツ、be presentというブランドのもので、budokonの文字とマークが入っています。
10年ぶりくらいに履きましたが、やっぱり動きやすかったです(^^)
あまりに(自分的に)珍しかったので、レッスン前に自撮りしてしまいました。

なぜ、久しぶりにヨガパンツを引っ張り出してきたか、というと、こちらの方に会うため。

2017-07-29 15.24.27

ではなくて、熊本で開催されたセミナーに参加するためだったのです。
ヨガパンツ、軽いし、乾くの早いし、荷物を少なくしたかったから(^^;

2017-07-29 20.27.18

受講したのはJCCAの新しいセミナー「胸郭アプローチの基礎知識」。

2017-07-30 15.11.11

ストレッチポールを使用したコアコンディショニングの基本のエクササイズは「ベーシックセブン」。
その「ベーシックセブン」を受講した方がブラッシュアップのために受けることができるセミナーがあります。
骨盤周りのコンディショニングである「ペルコン」と胸郭周りのコンディショニングである「ソラコン」、ベーシクセブンにプラスαをする「ベーシックセブンプラス」、そして、コアコンディショニングのエクササイズパッケージに深みのある説明力を加えた指導が行えるようになる「骨盤アプローチの基礎知識」。
これまでは、この4つのセミナーと「ベーシックセブン」とを合わせて、5つのセミナーがベーシックシリーズのセミナーでした。
そのベーシックシリーズに、6つ目のセミナーとして今年から加わったのがこの「胸郭アプローチの基礎知識」。
内容は基礎的な解剖学ですが、知っていると知らないとでは、「ベーシックセブン」はもとより、「ソラコン」の指導にも違いが出てきます。

今回は、こちらの「胸郭アプローチの基礎知識」のセミナーの後に「ソラコン」のセミナーがセッティングされていました。
続けて受けると、より「ソラコン」の理解が深まり指導にも深みが出ますね。
ちゃっかり「ソラコン」のセミナーにもオブザーバーで参加させていただきました。
ありがとうございました。

私も、近いうちに「ソラコン」と「胸郭アプローチの基礎知識」のセット開講ができるようになると良いな(^^)

2017-07-29 21.14.20

セミナーの後は、budokonで汗だくのウェアをホテルで洗濯するのでした♪

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室) 

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

JCCA認定のセミナー

ひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月22日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 9月16日(土)ひめトレベーシック

コアコンディショニングの基本のき「ベーシックセブン」を指導できるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月5日(土)ベーシックセブン

ストレッチポールⓇを使った骨盤周りと胸郭のコンディショニングがわかるセミナーはコチラ。
[鹿児島県] 8月19日(土)ペルコン
[鹿児島県] 8月19日(土)ソラコン

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 9月9日(土)スイングストレッチベーシック

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください