【コツコツの成果】

2017-01-25-21-35-24

指宿から毎週通ってきて下さるNさん。
初めてコンディショニングスタジオKIZUKUにいらっしゃったのは平成26年7月でした。
どこが悪いというわけではないのだけれども、なんだかカラダがゆがんでいるような気がする、体力がないから他の人と一緒ではついていけないと思う、とのことで、パーソナルをご希望でした。
初回の時、背骨周りがとても固くて、この方には、普段以上にゆっくり丁寧にアプローチしなければだな、と思ったものでした。

週に1回のパーソナルを1年ほど継続して、ずいぶんと日常の動作が動きやすそうになってきました。
ご自身でも、そろそろ少人数のグループレッスンだったらついていけるかも、ということで、グループレッスンを体験。
パーソナルとグループをしばらくの間は並行して、徐々にグループだけに移行していきました。

そして、グループレッスンを始めてから1年半ほど。
今日のレッスンでは、budokon武道魂のローリングウェイブという動きをやってみました。
ローリングウェイブは、ダウンドッグ(手を床についてお尻が頂点になるように三角形になるポーズ)から背骨を柔軟に動かしながらフローティングアップドッグ(背骨を伸ばして反らすポーズ)をとり、また、ダウンドッグへ戻る、という一連の動きです。

以前は、背骨を丸める、と肩に力が入ってしまったり、背骨を反らすなんてできない、とおっしゃっていたNさんですが、今日は、

「きつくない!つらくない!」

と♪

背骨を、気持ちよく、丸めて、そして、伸ばしながら反らす、ということが体感できたようです。

Nさんは、週に1回のレッスン以外にも、ご自宅で今までレッスンでやったことを何かしら続けてらっしゃいます。
日々の積み重ねが、動けるカラダをつくるのですね。

コツコツの成果に、みんなで大喜びしたクラスでした。

コツコツの第一歩をはじめてみませんか?

☆☆☆☆☆

【簡単エクササイズで姿勢キレイ!お腹スッキリ!】知ると効果倍増!のカラダの仕組みミニ講座付きレッスン

ぽっこりおなかが気になる
猫背や反り腰など姿勢の悪さが気になる
肩・腰・膝の違和感が気になる
産後の骨盤のゆがみや尿漏れが気になる

こんなお悩み改善のヒントは骨盤底筋群です。
ストレッチポール®ひめトレを使った簡単エクササイズで、姿勢キレイ!お腹スッキリ!になりましょう。

知るとエクササイズの効果も倍増、カラダの仕組みのミニ講座付きレッスンです。

日時 2017/1/26(木)15:00-16:00
場所 チチビスコ (鹿児島市上之園丁17-1渡辺ビル1F)
料金 1500円
講師 白澤葉月
定員 10名
※動きやすい服装でお越し下さい。ジーパンなどの厚手のものは避けた方がよいです。
※イベント前後にお食事やお茶もできます。

お問合せ&お申し込み
チチビスコ 099-250-0836
コンディショニングスタジオKIZUKU 099-256-7388

☆☆☆☆☆

ゆるめて のばして ととのえる KIZUKU Yoga @ 天文館 緩 伸 調

KIZUKU Yogaは、自分でカラダを調える簡単エクササイズのクラスです。

☆ 肩や腰がなんだか気になる
☆ 膝に違和感がある
☆ おなかぽっこりを解消したい
☆ 猫背を解消したい

そんなお悩みをお持ちの方のご参加をお待ちしています♪
少人数のクラスなので、お悩み相談も承れます(^^)

日時:2月23日(木)13:15〜14:30
3月17日(金)13:15〜14:30
4月21日(金)13:15〜14:30
場所:Lumiére-ルミエル-(鹿児島市東千石町17-3)
料金:2000円
講師:白澤葉月

動きやすい服装でお越しください。
ヨガマットか広めのバスタオルをご用意ください。

☆☆☆☆☆

レギュラークラスのお問い合わせ・ご予約はコチラまで。
2016sepQR
LINEはコチラから。
友だち追加数

1 thought on “【コツコツの成果】

  1. ピンバック: 【budokon武道魂のローリングニー】 | KIZUKU=気付く×築く 緩・伸・調でカラダとココロをリラックス&リフレッシュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください