【コアコンの基本のき】

2017-05-13 12.46.16

先週の土曜日、コアコンディショニング協会認定セミナーを開講しました。
ストレッチポール®を使用したコアコンディショニングの基本エクササイズであるベーシックセブンです。

ベーシックセブンは、予備運動3つと主運動7つからなるエクササイズパッケージです。
このエクササイズをおこなうと、筋肉が緩み、関節が動きやすくなるために、寝た状態での姿勢が良くなります。
エクササイズの前と後では、寝た時の背中の感じがずいぶんと変わります。
【前後の差がすごくてビックリ!!】

土曜日に開催したセミナーは、そんなベーシックセブンをきちんと理解して、指導ができるようになるセミナーなのです。

2017-05-13 15.44.40

今回参加してくださったのは、20代の理学療法士さん。
お一人だったので、彼女に合わせてじっくりと進めました。

おうちの方やお友達に体験してもらって、たくさん練習してくださいね♪

コアコンディショニング協会認定セミナーには、ベーシックセブンセミナーを受講した方が受けることができるセミナー「ペルコン」と「ソラコン」があります。

ペルコンはペルビックコンディショニング(ペルビック=骨盤の)の略で、ソラコンはソラシックコンディショニング(ソラシック=胸郭の)の略です。

ベーシックセブンはカラダ全体のコンディショニングですが、ペルコン・ソラコンは骨盤周り・胸郭周りに特化したコンディショニングです。

このペルコン・ソラコンのセミナーは5月27日に開催です。
ペルコン
ソラコン

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、これからもパーソナルセッションやグループレッスン以外にもセミナーなどを開催していきます。

興味がある方は、是非ブログをチェックしてくださいね。
ブログの更新をメールで受け取ることも可能です。
パソコンではブログページの左サイドバーに、スマートフォンではブログページの下のほうに入力フォームがあります。

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

☆☆☆☆☆

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、笹貫への移転オープン記念のキャンペーンをやっています。

グループレッスン体験料金が、1,500→1,000!
さらに、LINEでお友達になっていただくLINE割と併用すると1,000→500。

グループもパーソナルも20%OFF!

パーソナルの回数券(10回分のお値段で11回)が、お値段そのままで12回に!

【移転オープン記念第1弾】
【移転オープン記念第2弾】
2017年6月末まで有効です。

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください