【明日はなんの日?はじめる日!】

[template id=”9203″]

明日は9月22日です。

明日は何の日かご存じですか?

明日は、「フィットネスの日」なのです。

 

誰が決めたんだ?

という声が聞こえてきそうです(^^)

 

これを決めているのは、一般社団法人 日本記念日協会です。

日本記念日協会では、

「記念日文化の発展を願い、従来からある記念日はもちろん、新たに誕生した記念日についても登録制度を実施しています」

なのだそうです。

独自の記念日を登録したいと思ったら、自治体や企業そして個人でも、申請申込みが出来るのだそうですよ。

フィットネスの日を申請したのは、公益社団法人日本フィットネス協会です。

日本フィットネス協会は、フィットネスの健全な普及と発展を目的に、指導者の育成や資格認定、研修会などを行う団体です。

この日(9/22)をきっかけに、「国民レベルでの健康体力づくりを推進していくこと」を目的として記念日としたのだそうです。

 

健康体力作り って、

人が生きていく上で、欠かすことの出来ないものですよね。

でも、ついつい蔑ろにしてしまうこと、があるかもしれません。

日々のくらしでは、やらなければならないことはたくさんあります。

自分のカラダにかまっている時間はないのかもしれません。

 

でも・・・

ホントにそれで大丈夫?

 

たくさんの「やること」をやるのは自分のカラダ。

その働いてくれるカラダに気を配らないで、日々の「やらねば」のことばかりをやっていたら・・・

 

はい。

カラダが悲鳴を上げてしまいます。

 

その前に、カラダのことにもっと気を遣いたいですよね。

健康で日々を過ごす、ということに興味を持っていますか?

「興味を持つ」、そこから一歩踏み出して、実行に移せていますか?

 

カラダは動かさなければ、変わりません。

 

よし、やろう、と思ったら、

「おっし、やったるで!」、と急にたくさん動いてしまいたくなりますよね。

でも、そうすると、カラダを壊してしまうことにつながりやすいのです。

 

では、どうすればよいのか?

 

その方法は、

「今」の自分のカラダを確認して、そこから、よりより自分のカラダになる事を目指したケア&エクササイズを地道に続ける

ことです。

 

適切な動きを適度に行う、つまり、あなたにとって「適当な運動」、を日々行うこと

それが、今よりももっと健康になり、体力(カラダの能力)を高くする方法なのです。

そして、今よりも健康に、ということは、今やっていることに+αが必要です。

 

カラダは動かせば、変わります。

 

コチラ↓↓↓は、パーソナルセッションにいらっしゃっるクライアントさんです。

今日のセッション前(左)とセッション後(右)です。

セッション後は、頭と胴体と足が、一直線に近くなっていますよね。

顔の向きも、上向きだったのが前を向いています。

胸もあがって、おなかもスッキリとなっています。

 

カラダは動かせば、変わるのです。

 

さて、やってみよう!

でも、何からはじめよう?

もうやってるけれど、もう少しやれることはなんだろう?

そう思ったら、ご連絡下さい(^^)

[template id=”8872″]

[template id=”9239″]

[template id=”8332″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください