【初!ソマソール体験】

products_official

きっかけは一通のメッセージでした。

「先日より、日本発売開始となりました◎◎◎のご案内をさせてください。」

とあるエクササイズツールの案内メッセージをくださったのは、以前にセミナーに参加して下さったり、イベントに声をかけていただいたりしたTAS整骨院の福元さん。
T.A.S.整骨院(タス整骨院)

少し前から、FBに記事を上げていらっしゃったので、そのツールが気になっていたところへのメッセージ。
もう、喜んでお話を聞かせて頂きました。
そして、お話だけではなくて、体験もさせて頂きました!

体験させていただいたエクササイズツールは、SOMASOLEといいます。

SOMAとはSOMATIC SYSTEM(ソマティックシステム)のことで、身体動作制御を行う部位という意味で、SOLEとは足部を意味します。SOMASOLEは足部と身体部位を連結させることで、身体制御機能を向上させることを目的としたトレーニングツールです。

とのこと(SOMASOLEより引用)。

安全性×汎用性×携帯性の三位一体のトレーニングツールだそうです。
足にSOMASOLEを装着し、そこにカラナビのついたバンド(レジスタンスリンク)を付け、そのバンドの反対側には持ち手をつけてエクササイズをします。
確かに持ち運びには便利そう。

さっそく足にSOMASOLEを装着してもらってエクササイズ。

いやぁ、楽しい!!

あ、やっぱりここ弱いなぁ、とか、右と左のバランスが、とか、このツールと組み合わせればこんなこともできる、とか、楽しい時間でした。
楽しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れていました。
(画像はSOMASOLEのサイトよりお借りしました。)

人間のカラダは、筋肉を使ってなんぼ。
動きにくいカラダを「緩める」、だけでは根本的な解決にはなりません。
緩めた時はラクに動けるようになっても、カラダの動かし方が今までと同じであれば、また、動きにくいカラダに戻ってしまいます。

今よりも動きやすいカラダにしてから、バランスのとれたカラダの動かし方をおぼえる。

これを定期的に繰り返すことで、立ち座りが楽になったり、歩くのが楽しくなったり、ヨガの苦手なポーズが苦手じゃなくなったり、肩や腰や膝のお悩みが軽くなったり。

SOMASOLEは、バランスのとれたカラダの動かし方を覚えるのに「つかえる」ツールのようです♪

コンディショニングスタジオKIZUKUにも、近々SOMASOLEが登場するかもしれません^_^

TAS整骨院の福元さん、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

コンディショニングスタジオKIZUKUの移転オープン記念のキャンペーンをやっています。
2017年6月末まで有効です。
【移転オープン記念第1弾】
【移転オープン記念第2弾】

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください