【踊る犬】

2017-05-31 9 29 45

土曜日は天文館のリビングカルチャー俱楽部でbudokon武道魂です。

budokon~武道魂~は、ヨガと武道と瞑想をミックスしたシステムです。
2001年にアメリカ人のキャメロン・シェイン館長によって創設されました。
budokonには、ヨガ的な動きと武道的な動き、そして動物の動きが組み込まれていて、カラダとココロの強さと柔らかさを作るトレーニングです。
カラダの軸を意識してゆっくりと動いていくことで、全身をコントロールすることができるカラダ作りを目指しています。

budokon武道魂の基本の動きである、ローリングウェイブ、そしてローリングニー。
【budokon武道魂のローリングニー】

もう少し動きが加わったシングルレッグダンシングドッグというシークエンスがあります。
これは、ローリングニーでおでこに近づけた膝(脚)を、おなかの下から反対側にもっていって腰を持ち上げてダンサーズブリッジのポーズ(画像のポーズ)をとり、再び腰を床すれすれまでおろしてからくるりと回ってダウンドッグに戻ります。

「コツコツ」のNさんは、右脚のシングルレッグダンシングドッグはできるけど、左脚がどうしてもこんがらがってしまってうまくいきませんでした。
シングルレッグダンシングドッグを練習しだして4回目でようやく左脚もうまくいきました。

普段のカラダの使い方でよく使っている動きと似たような動きであれば、初めての動きも割とスムーズにできるものです。
あまりやったことのないような動きでも、時間をかけて練習すれば自分のものにすることが可能ですね(^^)

budokon武道魂は、普段あまり使わないような動き方をします。

あたらしいカラダの使い方を練習してみませんか?
リビングカルチャー倶楽部 budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室)

コンディショニングスタジオKIZUKUでも体験できます。
グループレッスンスケジュール

Nさんの「コツコツ」はこちらからどうぞ。
【コツコツの成果】

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

☆☆☆☆☆

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、笹貫への移転オープン記念のキャンペーンをやっています。

グループレッスン体験料金が、1,500→1,000!
さらに、LINEでお友達になっていただくLINE割と併用すると1,000→500。

グループもパーソナルも20%OFF!

パーソナルの回数券(10回分のお値段で11回)が、お値段そのままで12回に!

【移転オープン記念第1弾】
【移転オープン記念第2弾】
2017年6月末まで有効です。

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

【踊る犬】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【踊る犬 その2】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください