【その肩こりは頭の○○のせいかも・・・】

一年ほど前にしりもちをついて、お知りに痛みが出てしまったRさん。

整骨院に行って、テーピングをしてもらったら、痛みなく歩けたそうです。

でも、

長くしゃがんでいたり、骨盤ベルトをせずに長距離を歩いたりすると、痛みが出るし・・・
このままだと、年を重ねることによる痛みの進行が気になるし・・・

ということで、パーソナルのコンディショニングを体験してみよう、とスタジオにいらっしゃいました。

この日も、おしりの違和感はあって、触ったり、何かの拍子で痛かったりだったのですが、セッションが終ると、カラダが軽くなった、おしりもずいぶんラクになった、と言って帰られました。

Rさんから、セッションの翌日に、LINEをいただきました。

こんばんは、
昨日はありがとうございました😊時間を随分とオーバしてしまい💦申し訳ありませんでした。
今日は無意識の内に背筋が伸びていて姿勢が良くなっているような⁈…
気がしてます😅
仙骨の辺りも随分楽になっています。
ありがとうございました😊
また来月よろしくお願いい致します。

そして、3週間後にいらっしゃったRさんに直接お話を伺ったら、

おしりの違和感も、押すと少し痛いくらいで、ずいぶんと軽くなっていたそうなのですが、首こり・肩こりがすごくラクになっていたのだそうです

初日のセッション前後の写真を見てみると、

セッション前のRさんは、かなり前につんのめった姿勢で立っています。
セッション後のほうも、つんのめり方はあまり変わっていないのです。

でも、頭の位置が違っています。

いつもの頭の位置が、肩よりも前に出ています。
それで、首や肩の筋肉が働きすぎて、こっていたのですね。
コンディショニングセッションで、頭の位置がカラダの中心に近くなったので、「肩こりがすごく軽くなった」、というわけです。

2回目の時の写真はコチラです。

セッション前は、1回目のセッション後よりも頭が前に出ていますが、1回目のセッション前よりは中心に近いですね。
そして、セッション後は、1回目のセッション後よりもより中心に近づいていて、カラダのつんのめり方も軽くなっています。

2回目の夜に送っていただいたLINEはコチラ。

日曜の砂州歩きで、仙骨辺りの痛みが少しぶり返していたのが、今日のパーソナルで大分よくりました。
ありがとうございます😊

肩の凝りの方もセッション受ける前と後では軽さが全然違います。
全体的身体が軽くなりました👌

今日、教わった家でできるトレーニングをできるだけ毎日続けながら、今の状態が少しでも長く続くように頑張ります😅👍

今日もお家でトレーニングをされていることと思います。
おうちトレとパーソナルを組み合わせて、キレイな姿勢で動きやすいカラダづくりを楽しんでいただきたいですね。

[template id=”8872″]

[template id=”8332″]

【その肩こりは頭の○○のせいかも・・・】」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 【肩もみをしてもらってません】 | 動きやすいカラダになるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

  2. ピンバック: 【肩もみをしてもらってません】 | 動きやすいカラダ・キレイな姿勢になるお手伝い ホリスティックサポートKIZUKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください