【知ってみよう!考えよう!】

2017-03-08 11.52.56

アテモヤ、ってご存じですか?
果物です。
チェリモアと釈迦頭(しゃかとう)というモノを掛け合わせてできた果物だそうです。
甘くてクリーミーなので、「森のアイスクリーム」とも呼ばれているそうです。

コンディショニングスタジオKIZUKUでは、グループレッスンやパーソナルセッションが終わったあとに、お茶をお出ししています。
そのお茶の時間に、「みんなで食べようと思って」、と先日、沖縄に行ったSさんがお土産に持ってきて下さいました。

2017-03-08 11.55.53

アテモヤ、美味しいです。
皮ギリギリはちょっと口の中がざらついちゃいますが(^^;
アテモヤの他にも雪塩のメレンゲ菓子もお土産で頂きました。

お茶をしながら、Sさんが「(沖縄で)オスプレイ見ましたよ。」と。
「そういえば、最近、ヘリコプター(?)が良く飛んでいるよね。」
「どこのヘリなんでしょうね?」
「鹿屋からかな?」

ヘリコプターの音って、けっこう響きますよね。
けっこう上を飛んでいるみたいですけどね。

ところで、沖縄の電線にはオレンジ色の玉が付いています。
その名も「オレンジボール」というそうです。

2016-11-27 12.50.08

このオレンジボールは、上空を飛んでいる米軍のヘリコプターに「ここには電線があるからこれ以上は降りてこないでね」という目印だそうです。
言い換えれば、電線の付近まで米軍のヘリコプターが飛んでいる、ということですね。
どれだけの騒音なのでしょうね・・・

沖縄は、日本の県の1つです。
沖縄は、鹿児島の隣の県です。
その沖縄で、今、何が起こってるか、ご存じですか?

目をつぶってしまえば、見ずに過ごせるかもしれない。

でも、ほんとにそれでいいのか?

とりあえず、何が起こっているか、を知ってみませんか?

そして、考えてみませんか?

3/11(土)に、高江のドキュメンタリー映画の上映会をします。
14時からコープ谷山店2階です。
参加費は500円です(飲み物付き)。

私も、11月末に沖縄に行って、見てきたこと・聞いてきたことの報告もさせていただきます。

お時間の合う方は、ぜひお越し下さい。
https://www.facebook.com/events/1057927274311445/https://www.facebook.com/events/1057927274311445/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

お問い合わせはコチラまで。

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください