【パワフルだけどパーフェクトじゃない】

8月9日です。

長崎の原爆記念日です。

img_3227

月曜日から長崎に来ています。

原水爆禁止2017年世界大会に参加するためです。

1945年の8月に、広島と長崎に原爆が落とされてから72年がたちました。
その72年目の今年7月に、国連で会議が開かれ、核兵器禁止条約が採択されました。
被ばく者の方たちをはじめとして、いろんな方たちの粘り強い活動があってこその条約の採択。
本当に喜ばしい条約の採択です。
国連に加盟する193ヶ国中、122ヶ国の賛成で採択された核兵器禁止条約ですが、残念なことに、被爆国である日本や核保有国は参加しませんでした。

8/7の開会式で、主催者挨拶をされた安斎育郎さんという方のお話がとても心に残りました。

数学の世界にはパワフルナンバーというものがあり、72はパワフルナンバーである。
また、パーフェクトナンバーというものもあるけれども、72はパーフェクトナンバーではない。
パワフルだけれどもパーフェクトではない72年目に、完璧ではないけれども強力な条約である核兵器禁止条約が採択された。
核兵器禁止条約は、パワフルだけれどもパーフェクトではない条約である。

パワフルだけれどもパーフェクトではない。

なんだかすごく勇気の出てくる言葉でした。
私も、パーフェクトではなくてもパワフルに生きたい思います(^^)

長崎といえば、眼鏡橋。

私は、長崎出身で、高校までの18年間を長崎で過ごしました。

いろんな思い出がありますが、ケーキといえば梅月堂のアップルパイ♪

img_3234

シースクリームも人気です。

そして、喜楽園の皿うどん!!

2012-08-26 11.34.212012-08-26 11.35.54 HDR2012-08-26 11.38.30 HDR

お店に行ったり、父が仕事帰りに買ってきてくれたり、本当に思い出の味です。
でも、この皿うどんの写真は2012年のもの。
残念ながら、喜楽園は閉店してしまったそうです。

img_3233

長崎に来る前に知ってはいたのですが、実際に閉まっているお店を見ると、かなり寂しいものがありました。

昨日は、佐世保に行き佐世保港などを見学しました。
佐世保のことは、また次のブログででも。

今日は、11時2分を長崎市内で過ごしてから、鹿児島へ帰ります。

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりもラクにカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

budokon 武道魂、はじめまてみませんか?
budokon~ヨガと武道と瞑想~(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

簡単エクササイズで姿勢美人になる講座はコチラから。
ひめトレⓇで姿勢美人エクササイズ(そうしん本店教室)

☆☆☆☆☆

JCCA認定のセミナー

ストレッチポールⓇを使った骨盤周りと胸郭のコンディショニングがわかるセミナーはコチラ。
[鹿児島県] 819日(土)ペルコン
[鹿児島県] 819日(土)ソラコン

ひめトレの3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 822日(火)ひめトレベーシック
[鹿児島県] 916日(土)ひめトレベーシック

うつ伏せで行うエクササイズで、カラダを安定させながら動かせるようになる3時間セミナーはコチラ。
[鹿児島県] 99日(土)スイングストレッチベーシック

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください