【Yogaで応援! 熊本リトリート】

2017-02-13-07-18-47

2016年4月14日、なにをしていましたか?

21時ごろ、私は仕事が終わっての帰り道、コンビニにいました。
いきなり床がすごく揺れました。
すごく気持ちの悪い揺れでしたが、商品棚のモノは落ちませんでした。
店員さんや買い物に来ていた高校生なんかと、

「なに?」
「地震?」
「あ、この音緊急警報じゃない!」
「速報着てないの?」

と話をし、急いで、といいつつ、また揺れたらと思うと怖くて、少し車のスピードを落として家に帰りました、

みなさんもご存じの熊本地震です。

4/14の日奈久断層帯、そして4/16には布田川断層帯、と連動して地震が発生しました。
新幹線はすぐに止まったけど、川内原発は止まらなかった。
(大地震にも動じない技術を持っているなら東電にも提供すればいいのに・・・)
その後も、揺れが収まらなかったですよね。

もう1年がたつのですね。
まだまだ、復旧・復興には時間がかかるそうですね。
自然災害だけでもこんなに時間がかかる。
人的災害、しかも超過酷事故を引き起こしてしまっていては、どれだけの時間がかかるのか・・・?

熊本のSTYLISH YOGAROOM Padma&SAHAJIの代表であるRYOさんとは、budokon~武道魂~を通じて知り合いました。
budokonのキャメロン・シェイン館長のワークショップを熊本で開催してくれたこともあります。
彼女も、熊本地震の被害に遭われたお一人です。
小さな子供さんを抱えて、かなり苦労をされたようです。

そのRYOさんが、熊本でヨガのリトリートを開催するそうです!!

「大好きな熊本の魅力をたくさんの方に足を運んで知っていただきたい。おいしいものを食べてこの素敵な熊本を楽しんでいただきたいということより「熊本リトリート」を開催する運びとなりました。」

とのこと。

4/15-16に上益城郡にあるそよ風パークというところだそうです。
シュミッツ千栄子さんもゲスト講師として参加されるそうですよ。

詳しいことはPadmaのサイトでご覧下さいね。
~熊本地震復興リトリート~YOGAで応援 熊本リトリート IN そよ風パーク

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

お問い合わせはコチラまで。

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください