【えーかげんに、適当に 】

2015-07-07 05.49.06

7月7日です。
七夕です。

竹も短冊も用意しなかったので、願い事をコチラに。

すべての核がなくなり、すべての紛争戦争がなくなり、すべての差別がなくなりますように。

あ、画像は2年前のモノです。
この笹を持って、朝早くから川内原発のゲート前まで行きました。

この頃よりは、いい方向に進んでいる、と信じたい。
でも、そうは思えないようなことがたくさん起こっている今日この頃。

この世の中で一番大切なことって、世界中のすべての人が、自分のやりたいことをやって、言いたいことを言って、そして、他の人のやりたいことを尊重して、他の人の言うこともちゃんと聞く、ってことだと思うのですよ。
(そして、人間だけに限らず、すべての動物、すべての植物、すべての生物に対しても同じような態度をとれること。)

自分と他人。
私たちとあなたたち。

言いたいことを言う、言ってることを聴く。

大きな声の人が小さな声の人を大声で威圧する、とか、大人数が少人数の意見をないがしろにする、とか、他方を「力」で押さえ込むという態度はとても傲慢ですよね。

明があって暗がある。
賛成があって反対がある。
ポジティブがあってネガティブがある。
陽があって陰がある。

すべてはバランス。

どちらか一方だけがあって、他方はすべてないことにするっていうのは不自然なことですよね。

 

2017-06-30 07.40.35

エクササイズも同じ。

「コレをやれば効く!」
「コレを使えば効く!」

本当ですか?

「緩めればOK?」
「鍛えればOK?」
「伸ばせばOK?」

とにかく「やる」のはけっこう簡単。
でも、それってバランスがどちらかに振り切れちゃってることが多いかも。
やり過ぎになってカラダを傷つけてしまう可能性もありますよね。

じゃぁ、どうする?

まずは、今を知る。

そして、

緩めるか鍛えるか。
伸ばすか縮めるか。

それは、どの位なのか。

えーかげんなところを探しましょう。
適当なところをみつけましょう。

☆☆☆☆☆

肩や膝・腰などにお悩みがある方には、マンツーマンでのパーソナルセッションがおススメです。
パーソナルセッションは、ご希望の時間帯をうかがってから調整します。
まずは、お問い合わせください。
お問合せ

パーソナルセッションについてはコチラからどうぞ。
コンディショニングスタジオKIZUKU
出張サービス

今よりも楽にカラダを動かせるようになるグループレッスンはコチラからどうぞ。
グループレッスンスケジュール

お問い合わせはコチラまで。
お問合せ

LINEはコチラから。
お友達追加でグループレッスン体験料金500円引きです。

☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください